闘病記①やせたいならお茶を飲もう♪ダイエット効果あり

介護
スポンサーリンク
家族de妻
家族de妻

コロナ感染拡大の中、家族deじいちゃんが、入院してしまった。

家族deじいちゃん
家族deじいちゃん

面会禁止!!辛すぎる!!

荷物だけの受け渡しのみ!!ひえ~

口内炎10個から、持病が悪化してしまった家族deじいちゃん

コロナ感染拡大中という一番タイミングの悪い時に緊急入院

入院する家族deじいちゃんの後ろ姿は、

世俗から離れ出家するお坊さんのようでした( ;∀;)

頑張れー!!じいちゃーん!!生きて帰って来いよー!!と

私は何度も心の中で叫びました。

そして、検査の結果、医師から告げられたことは、

医師→「持病の悪化させる原因の一つに肥満がありますねー。」

医師→「差し入れなどのお菓子などは一切要りません。」

医師→「差し入れは、緑茶のみでお願いします。」

家族de妻
家族de妻

え?ということは、入院中は、緑茶と入院食のみ!?恐ろしい

入院中は、コロナ感染拡大予防のため、売店にも行くことができません。

ということは、究極のダイエットの開始ということです!!

家族deじいちゃんは、持病の治療とともに究極のダイエット三週間コースに突入です!!

入院一週間目、

自分の死が迫っているようにおもったらしく、

家族deじいちゃん
家族deじいちゃん

毎日お茶を二本ずつもってきてね。

と指示。それは、毎日病院にきてねという事の意味ととらえ、

三週間近くいろんなペットボトルのお茶を病院に運ぶことになりました。

そこで、私が気になったことは、お茶ペットボトルは、

販売会社によってペットボトルのがそれぞれ違うという事です。

それに気が付いたのは、弱っていく父の握力を心配して、

じぶんで最後まで水分がとれるように(( ;∀;))

せめてにぎりやすいペットボトル

探しました。

それが、これです。

ドン!!

なんと、にぎりやすいすばらしい形状になっているではありませんか!!

握力の弱い、お年寄りに配慮しているにちがいない!!

あやたか→コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)

僭越ながら、家族deグットデザイン賞を贈らせていただきます♪

しかし、一週間ぐらいたつと、

家族deじいちゃん
家族deじいちゃん

もう少し、安いお茶はないかなあ?

でたー!!死にかけてまでけちけちじいちゃーん。

願いをかなえてあげようと探して、次にもっていったのは、

ドン!

おーいお茶→伊藤園

価格もお手頃で、家族でじいちゃんもご満悦

しかし、これまた入院二週間すぎたあたり

家族deじいちゃん
家族deじいちゃん

そろそろおーいお茶は飽きたな。

えー!!ここまできてまだいうかー。

最後、私のお気に入りのお茶紹介!!

はい、ドン!

伊右衛門→福寿園

これは、個人的な好みなので、え!!と思われる方も

おられるかもしれませんでしたが、

おいしい!と私はおもっているペットポトルのお茶です。

入院三週間突入、差し入れ一切なしの様々なお茶を毎日2本ずつのみ続けた

家族でじいちゃん→結果

入院三週間後で

なんと、

キロのダイエットに

成功しました!!

そして、食欲ももどり、元気が出てきて

自宅に帰って療養してもいいですよー。

という医師のお許しをいただき、

コロナの中

無事家に生還することができました。

(ほんとは、もう少しいてほしいと言われたけど、そそくさ父は家に帰りました。)

医療従事者の方、

そして、お茶メーカーの方

この場をおかりして、

感謝の気持ちを伝えたいです!!ありがとうございました!!

健康 茶、茶 茶!!

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました