インフルエンザ対策!我が家の三種の神器

その他
スポンサーリンク

寒くなってきましたね~。

あったかい飲み物がほっとします!

我が家では、この時期、毎年気になるのがインフルエンザ!!

今年も負けないぞ!!

これにかかると、出席停止やら隔離やら看病やらで、

特に小さい子どもが発症すると、家が回らなくなります・・・。(>_<)

しかも、我が家のメンバーは、基本的に風邪をひきやすいので一番恐れております。

特に家族de夫子どもより先にインフルになることもありました。

そこで、毎年、色々なものを試してきたわけです。

そんな中で

「これは!いいぞっ!今年はこのおかげで助かった!」

と、感覚的にヒットしたものを紹介します。あんまり教えたくないけど・・・。

あくまで感覚です!感覚っ!

でも、感覚や直感で生きてきた私にとって、この感覚は極めて重要な要素なのです!

今回は、これまでの生活の中で「これはいいぞっ!」と思ったインフルエンザ予防対策

我が家の3種の神器を紹介します( *´艸`)

1.1つ目「R-1]

1つ目、みんな知ってるmeiji「R-1」です。

明治のウェブサイトでもそのインフルエンザ予防効果が紹介されていますね。↓

インフルエンザの感染試験で、インフルエンザの予防効果があるという結果が出ているそうです。

とにかく、これのおすすめポイントは

おいしい!

ということでしょうかね。

小さい子どもでも無理なく飲めるし、続けることができます。

ただ、値段がちょっと高いのでたくさん買うのはちょっと苦しいですね。

家族の疲れがたまっているときや、安く売っているときがチャンス!

インフルが流行り始めるこの時期に、買うようにしています。

先ほどの商品リンクのように、ネットで大量に買えば安く手に入れることもできそうですね。

2.2つ目「バブルガード」

2つ目、北九州市が誇る石けんメーカー、シャボン玉石けんの商品「バブルガード」です。

※上記の写真は携帯用のミニサイズです。

シャボン玉 バブルガード 300ml
オオサキ楽天市場店
¥ 497(2019/10/23 22:23時点)

この会社が作る石鹸は、100%天然由来のもので、工場で職人さんが手間暇かけて作っています。

実のところ、あんまり教えたくないので、知りたい方はご自分で調べてください。↓

ここの商品は、ちょっと割高ですが、会員登録することで割引が利きます。

おっと、もう言いすぎました。Σ(・ω・ノ)ノ!

家族de夫
家族de夫

いやいや、インフルエンザへの効果を書かないと・・・。

記事にならないよ・・・。

と、夫に言われたので、もう1つ関連情報を掲載します。

 

感染症対策研究センターのお知らせに掲載されている内容です。

これについては、後から知りました。

そして、やはり、私の直感は正しい!確信しました。

でも、あんまり教えたくないのでこれぐらいにしておきます。

3.3つ目「緑茶」

この2つをもってすればかなり防げると感じたのですが、かつて流行した強者ウィルス

「豚インフルエンザ」(懐かしいっ!)

には勝てませんでした。

あのときは、家族全滅で、敗北感いっぱいでした。

そこで、3つ目に登場するのが緑茶です。

写真は 綾鷹「茶葉のあまみ」ですが、何でもいいと思います。

ただ、家族de妻としては、福寿園のお茶「伊右衛門」が好きです。

我が家の過去3年間分の記録ではありますが、この緑茶の習慣を初めてからインフルエンザには誰一人かかっていません!

我が家では、この時期に突入すると水筒の中身緑茶に変わります。

緑茶には、カテキンによる殺菌作用抗菌作用、さらには花粉症アトピー胃腸の働きを整える、細菌が出す毒素を解毒口臭水虫などなど・・・、とにかく様々な効果があるといわれています。

「R-1」「バブルガード」ダブルアタックが通用しなかったとき、神にすがる思いで、最後にたどり着いたがのこの「緑茶」でした。

絶対に効果があると思います。直感ですが・・・。

4.まとめ

今年もこの3種の神器でインフルエンザに挑みます。

でも、結局のところ、色々書きましたが、最終的に大切なのは

生活習慣

です!(笑)

これが一番!

十分な睡眠と栄養に勝る予防はありません!

でも、それがなかなか難しいのが現代社会

人込みを避け、家族でできることを考えて、インフルエンザを乗り切りましょう!

 

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました