子どもが楽しめ、大人は癒され、連泊したくなるキャンプ場「四季の里旭志」その1~家族でお出かけ用レポ~

お出かけ
スポンサーリンク

「四季の里旭志」に下見に行って癒されまくった家族de妻です。(*^_^*)

家族de妻
家族de妻

私は、キャンプが大の苦手なのですが、ここは本気で「また来たい!」と感じさせられました。

子ども用遊具があり、
ふれあい動物広場(^^♪があり、
高規格のキャンプ場があり、
ロッジやバンガローがあり、
大浴場があり、
カフェ♪があり、
プール(夏季限定)があり、
管理棟にはキッズスペースベビールーム♪があり、
そしてマイナスイオ~ンあふれる大自然に囲まれて・・・と、本当に、素晴らしい場所でした。

小さいお子さんがいる家族にはぴったりのエリアなので、気合を入れて紹介したいと思います。

この記事の内容は2019年9月15日にお出かけした時のものです。
最新の情報が知りたい方は、直接施設へお問い合わせください。
※特に利用料金は、10月の増税前の値段なのでご注意ください。

1.基本情報

(1)所在地
〒869-1202
熊本県菊池市旭志麓2934−10
TEL:0968-37-3939 (電話受付9:00~20:00)

(2)案内図(パンフレットより)

(3)休館日 毎月第3木曜日(7,8月は無休、11月〜3 月は毎週木曜日)

(4)駐車場 無料 約200台 ※大型バス駐車可

(5)公式ホームページ

2.施設

(1)管理棟

管理棟の外観です。いいお天気でした!!

中には、受付や売店のほか、イベントスペース貸し切り部屋などがあります。

さらに進むと、カフェ大浴場屋内プール、キッズスペースやベビールームと、とても充実しています。

家族連れとしては、このあたりはポイントが高いですね♪

(2)売店

管理棟入ってすぐに受付売店があります。

売店には、いろいろな商品が売られています。

お菓子屋カップラーメン、調味料、キャンプ用品、飲み物など、充実しています。
なんか忘れても、どうにかなりそうです。

(3)大浴場・貸切風呂

(利用料金)
中学生以上330円
小学生120円
幼児無料

ログハウスやバンガロー利用者は、2日間大浴場入り放題!

キャンプ場やバンガローなどの利用者はチェックイン割を使うと安くなります!

チェックイン割
キャンプ場利用者がチェックイン時のみ使用できる割引制度
大浴場入浴:中学生以上250円、小学生100円
大浴場入浴+プール入場:中学生以上500円、小学生350円
※連泊する場合、2日とも入浴&プール希望の場合、2日分の料金が必要です。
※チェックイン時~チェックアウト日の11:00まで何度でも利用できます。

更衣室の写真です。(家族de夫に撮影してきてもらいました。)

きれいに清掃されているようです。

もちろん女風呂の方もきれいでした。

ロッカーは10円が必要です。(返却されないタイプです。)

小銭を用意しておきましょう。

中には、大浴場露天風呂があります。(写真がなくてごめんなさい・・・。)

以前は、温泉を引いていたそうですが、熊本地震の影響で現在はくみ上げた地下室を加温して使用しているそうです。

家族de妻的に良かった点は、お湯が熱すぎないことです。

ほどよい湯加減なので、小さいお子さんでもOK!

また、別の建物で貸切風呂もありました。

家族で利用するならこういった点もグッドですね! ♪d(・∀・`。)

【利用料金】
平日(50分) 1,000円
土日祝日(50分) 1,200円
​10分延長        200円
​菊池市身体障害者協議会割引あり

(4)屋内プール

7月末頃から8月末までの夏季限定

残念ながら、行ったのが9月だったので、営業していませんでした・・・。

窓の外から中の様子だけ写真に撮りました。

屋内プールなので天候に左右されず安心して遊ぶことができます。

(利用料金)
中学生以上600円
小学生200円
幼児無料

こちらもチェックイン割を使うと、さらにお安くなります!

(5)くらだけテラス

お食事カフェスペースです。

カレーやスパゲティーお子様プレートなど、だいたいのメニューは1000円前後です。

そしてなんと!お弁当などの持ち込みや、休憩所としての利用もOK最高すぎるスペースです。

(6)キッズスペース

こじんまりとしたスペースですが、授乳室も設けられていました。

(7)BBQハウス

最大160名収容できる屋根付きの施設です。
手ぶらプラン、持ち込みプランどちらもOKです。

中の様子はこんな感じです。

各机はこんな感じ。
ちなみに、ログハウスやバンガロー横にも同じタイプの机が設置されています。

メニュー表です。
日帰りでバーベキューに来ても楽しめると思います。

(7)芝生広場・複合遊具

複合遊具です。
小さいお子さんがいるファミリーには、ありがたいですね。

遊具のすぐ横にトイレがあるので安心です。

芝生広場も十分な広さがあります。
野外ステージも設置されています。

(8)ふれあい動物広場

キャンプ場からは少し歩いたところにふれあい動物広場があります。
これも、ファミリーにうれしい施設ですね!

動物とのふれあいえさやり体験ができます。

1か所にこれだけの施設が集まっているのは、小さい子どものいるファミリーにとってとても大きなメリットだと思います。

本当に素晴らしいところだと思いました。

続いて「四季の里旭志」その2~家族でお出かけ用レポ~では、キャンプ場とログハウスについて紹介します。↓

 

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました