子どもが楽しめ、大人は癒され、連泊したくなるキャンプ場「四季の里旭志」その2~家族でお出かけ用レポ~

お出かけ
スポンサーリンク

「四季の里旭志」その2~家族でお出かけ用レポ!~

その2では、キャンプ場やログハウスの紹介をします。

家族de妻
家族de妻

私のおすすめは、ログハウスです!

しっかりとした重厚な作りで、私でもぐっすり眠れそう!

エアコン完備で、夏でも涼しく過ごせると思います。

「四季の里旭志」その1~家族でお出かけ用レポ~ はこちらからどうぞ↓

この記事の内容は2019年9月15日にお出かけした時のものです。
最新の情報が知りたい方は、直接施設へお問い合わせください。
※特に利用料金は、2019年10月の増税前の値段なのでご注意ください。

1.キャンプ場エリアマップ

キャンプ場エリアの案内図です。

受付(本館)から、一番近いのはログハウス・バンガローエリアです。

本館からつり橋を渡って、左手に広がるのがフリーサイトウッドデッキサイト常設サイト

右手にはグループサイトが広がっています。

そして、その奥がオートサイトとなっています。(本館からはちょっと遠めです。)

2.Smart Camper について

このキャンプ場には、次のような特典があります。

(ログハウス・バンガロー利用者)
・ごみを分別し、フロント横のゴミ袋へ
・シーツ3点セットをフロントへ
・お部屋の清掃・整頓・レンタル品の返却

(キャンプ場利用者)
・ごみの持ち帰り
・キャンプサイト周りの清掃
・レンタル品を洗ってフロントへ

これだけで、なんと500円分の商品券がもらえちゃいます!

これはうれしい!Σ(・ω・ノ)ノ!

自然を愛するキャンパーの皆さん!

ゴミは最小限にして持ち帰りましょう!

来た時よりも美しく・・・

残すのは足跡と感謝のみ・・・

の精神でキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか?

子育てという意味でも、とてもいい取り組みだと思います!

3.キャンプ場について

続いてキャンプ場の紹介です。

デッキサイト近くの水場は共用ですが、十分な広さがあります。

 

常設テントサイトの写真です。

ノルディスクアスガルド7.1ユドゥン5.5が設置されています。

ただ、見ての通り他のスペースがないので本当に寝泊まりだけの場所になるかなと思います。

また、テントのサイズも小さめなので、ファミリーにはちょっと手狭かもしれません。

実際、他のサイトはキャンパーさんがたくさんいましたが、こちらのエリアは空いていました。

 

こちらはフリーサイト(C-10)の写真です。

木の根がはっていたり、地面のエリアがあったりです。

これらを考慮しながら設営することになるでしょう。

ちなみに、荷物の積み下ろしは車で入ってもOKだそうです。

その後は、車はフリーサイト用の駐車場へと移動することになります。

 

次は、グループサイト(D2)の写真です。

ここは広くてすごくいい!

もちろん車の乗り入れもOKのエリアです。

4家族くらいなら、このエリアで収まるんじゃないかなと思います。

グループキャンプにピッタリのエリアとなるでしょう。

ただし、4面あるので、他のグループと隣り合ったりすることもあると思います。

グループだと夜は賑やかになることが多いと思うので、静かなキャンプを望まれる方は、オートサイトの方がよいかもしれません。

 

続けてオートサイトの水場の写真です。

こちらも共用です。きれいに清掃されていました。

Smart camperにこだわらないのであれば、ごみを捨てることもできます。

でも、個人的にはゴミは最小限で持ち帰りにして、Smart Camperをねらっていきたいですね。

 

オートサイトA5)の写真です。

最近のファミリーテント事情を考えると、サイトは狭めだと思います。

大きいテントを使用されている方は注意が必要でしょう。

A17,A18,A19,A20,A21,A22あたりは、仕切りがなく、ちょっと広めのサイトになっていました。

大きいテントを使用される方は、このあたりが良いかと思います。

ちなみに、電源なしと書かれていますが、現在は電源が使用可能になったようです。

4.ログハウス・バンガローについて

続けて、私のおすすめするログハウス・バンガローの紹介です。

とても重厚な作りで、私でも、安心して眠れそうです!

2F(ロフト)もついていて、ファミリーで楽しく利用できそうな感じ。

家族de妻としては、一押しの物件です。

家族de妻
家族de妻

本気で別荘にしたいくらい♪

毎年来たい!と思いました。

1番のログハウスの入り口です。

中は、とてもきれいでした。

テレビや炊飯器、ポットなど嬉しい装備ですね。

エアコン♡も完備されています。

キッチンはこんな感じです。

洗面台・トイレもとてもきれいでした。

2Fロフトの様子です。子どもたちはこういうスペースがあると嬉しいですね!

外には専用のバーベキューテーブルがあります。

8番のログハウスの外観です。外観もかっこいいでしょ?

近くにコインランドリー的な建物もありました。

乾燥機もついています。
長期滞在される方には便利かもしれませんね。

バンガローの方は、写真を撮り忘れました・・・。

公式ホームページによると、バンガローは平屋建てで、2段ベッドが備え付けられているそうです。

こちらの方がちょっと安い価格設定になっています。

ロフトのない平屋建てなので、子どもが小さいうちは、バンガローの方がいいかもしれません。

5.まとめ

ファミリーキャンプを初めてからもう5年以上たちますが、初めて

「また来たい!」

と思えるキャンプ場に出会えました。

大浴場あり

ふれあい動物広場遊具広場あり

大自然に囲まれた素晴らしい景観

そのわりに、道路は整備されていてスムーズに現地入りできる

周囲には、魅力的な道の駅や観光スポット!

もう、最高です!!

キャンプが苦手な家族de妻ですが、ここは本当に一押しの場所です。

ファミリーキャンプで楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ!

 

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました