WEBサイト「家族deできること・・・。」をはじめました!

お出かけ
スポンサーリンク

家族deできること・・・。に来て下さり
ありがとうございます。(*^-^*) 感謝♪
管理人の家族de妻です。

私は、
「家族で過ごせた時間ってありがたいなぁ~」
と、日々感じています。
そこで、このブログでは、家族で取り組んで楽しかったことや、役に立ったこと、勉強になったことなどを中心に、ご紹介していこうと考えています。
大きく、次のようなカテゴリを考えています。

「家族deできること・・・。」のカテゴリ紹介

1.子育て

小学生未満の子どもと遊ぶのって楽しいけど大変ですよね?
遊ぶネタに困ってしまう経験は、親なら誰でもあると思います。
そこで、このカテゴリでは、我が子と遊んで楽しかった遊びネタや勉強ネタを紹介していこうと思います。
簡単楽しいすぐ実践できるをテーマに、書いていこうと思います。

2.お出かけ

このカテゴリでは、おすすめの「家族でお出かけ場所」を紹介していく予定です。
私たちの生活エリアが九州北部周辺なので、このエリアが中心になるかと思います。
家族で楽しめる公園や、おすすめの室内遊具広場親も子どもも楽しめるカフェ親子で楽しいアウトドアスポットなどを、家族でお出かけするという目線で紹介していこうと思います。

3.ファミリーキャンプ

このジャンルでは、ファミリーキャンプの取り組みを紹介していきます。
実は、わたくし家族de妻は、キャンプは大の苦手なのですが、家族de夫の力強いすすめと、ファミリーキャンプが子育てに良いということを理由に、日々頑張って取り組んでいます。
このジャンルは、家族de夫による記事が増えると思われます。
九州北部エリアのキャンプ場およびその周辺のアウトドアスポットや、おすすめのファミリーキャンプ道具我が家のキャンプスタイルなどを紹介していこうと思います。

4.家庭菜園

家庭菜園も、家族で取り組める良い活動だと思います。
ここでは、家族でとりくめる農作業や、家族で育てて良かった野菜野菜を使った料理レシピなどを紹介していこうと思っています。
子どもに嫌われがちなお野菜ですが、実際に育てることで気持ちが野菜に向き食べられるようにもなりました
家庭菜園は家族で取り組むおすすめの活動です。

5.DIY

こちらは、ほとんど家族de夫による紹介になると思います。
家族de夫は、DIYが趣味で、我が家の家具は徐々に家族de夫ブランドになりつつあります。
入門編の作品から、ちょっと難易度高めの作品まで、少しずつ紹介していこうと思います。
時々こっそりと、家族de妻も登場する予定です。(´艸`*)

最後に

なお、このブログで紹介しているお出かけ先などについては突然閉鎖していたり、料金などが変更されていたりするものもあります。
実際に行かれる場合は公式サイトで現在の情報を必ずチェックされてください。

まだまだ駆け出しの取り組みですが、少しでもお役に立つ情報を発信できたらと思っています。
また、このブログ活動を通して、いろいろな人と交流できたらと考えています。

どうぞ、よろしくお願いします♪(^o^)丿

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました