遊べて、温泉に入れて、洞窟探検できて、カフェまであり!とファミリーに最適!「秋吉台リフレッシュパーク」その2~家族でお出かけ用レポ~

お出かけ
スポンサーリンク

「秋吉台リフレッシュパーク」その2~家族でお出かけ用レポ!~

その2では、オートキャンプ場ケビン・バンガローの紹介をします。

家族de夫
家族de夫

ここは、オートサイトが充実しているので、オートキャンプがおすすめです。でも、ケビンかなりきれいなのでやはりおすすめです!

「秋吉台リフレッシュパーク」その1~家族でお出かけ用レポ!~は、こちらからどうぞ↓

この記事の内容は2019年11月24日にお出かけした時のものです。
最新の情報が知りたい方は、直接施設へお問い合わせください。

1.キャンプ場エリアマップ

キャンプ場エリアの案内図です。(公式ホームページより)

基本的には区画のオートサイトですが、区画が広いので大き目のテントも設営可能です。

ファミリーにおすすめなのは、遊具に近いSサイトの1~6番Aサイトの1~7番ですね。

テントサイトから子どもたちが遊ぶ姿確認することができます。

2.オートサイトについて

(1)Aサイト

1区画5000円の区画です。

高いだけあって、各サイトにAC電源、流し台、野外炉がついています。

さすがに全部は写真が撮れなかったのでいくつかご紹介します。

A-12サイト

奥の右側に見えるのが管理棟です。
温泉に近いので便利♪

A-15サイト

Aサイトとしては奥の方になります。
区画が広いので、大きなテントも設営できると思います。

A-21サイト 
遊具からは離れますが、その分空いていることも多いです。
静かに過ごしたい方は奥まったエリアの方がいいかもしれません。

Aサイト側にあるサニタリーの外観です。(下写真)

コインランドリーや洗面所、洗い場、コインシャワー、トイレがあります。

トイレ入り口の写真↓です。

中は和式と洋式の両方がありました。(写真↓は、洋式です。)

洗面所↓の写真です。

家族de妻が言うには、トイレは少なめなので、女子トイレは結構混雑するそうです。

(2)Bサイト

1区画4500円の区画です。

各サイトにAC電源がついています。

どのサイトも区画は広めなので、ゆったりと設営できます。

遊具広場から離れているので、比較的静かに過ごせるエリアだと思います。

B-1サイト

B-3サイト

B-9サイト

上の写真では落ち葉で分かりにくいのですが、左側が車を止めるスペースです。

Bサイトの炊事場写真↓です。

洗い場の写真↓

野外炉の写真↓

Bサイトにあるサニタリーの外観↓です。

Aサイトと同様に、コインランドリーや洗面所、シャワー室、トイレなどがあります。

(3)Cサイト

1区画4000円のCサイトです。

電源などはありませんが、サイトが比較的広めです。

また、駐車場を挟んではいますが、遊具に近いのでファミリーにもおすすめです。

C-4サイト

C-7サイト

C-9サイト

5・6・7・8番あたりが遊具に近くておすすめです。

Cサイトエリアにある炊事棟の外観↓です。

Bサイトと同様に、洗い場と野外炉があります。

(4)Sサイト

最後は、Sサイトです。

1区画3000円ですが、1~9番と11~19番で、場所が全然違います。

ファミリーにおすすめなのは当然1~9番ですね。

逆に11番以降のサイトは、奥まっているので比較的静かに過ごせると思います。

その中でも1~6番は、本当に遊具が目の前なので、ファミリーにピッタリのエリアです。

残念ながら1~9番は人気のエリアなので写真が撮れませんでした。

S-18サイト

S-16サイト

Sサイト、11番以降のエリアは少し狭めです。

大型のテントやタープを設営する場合は注意が必要でしょう。

3.ケビン・ログハウスについて

続けて、ケビンバンガローの紹介です。

今回のキャンプではケビンを利用したので、ケビン中心で紹介します。

4棟あるうちの2番のケビン「りんどう」の外観↓です。

外観以上に、建物の中がとってもきれいでした。

エアコン完備で、季節を問わず快適です。

ベッドは計4台、4人が快適に眠れます。

寝具もしっかりついています。

外には、水道石畳がありました。
バーベキューをする場合は、このエリアを使うのでしょう。
椅子バーベキューコンロなどはないので持ち込みまたはレンタルになると思います。

食器棚冷蔵庫炊飯器、食器類などは完備されています。

アイランド型のキッチン、とってもきれいでした。(下写真)
IHのキッチンなので、IH対応の鍋やフライパンも完備されています。

洗面台の写真↓です。

トイレの写真↓です。

中は、新しいのでしょうか、とにかくきれい!の一言です。
とっても快適に使わせてもらいました♪

このほかに、以下の3棟があります。

ふきのとう

なでしこ
ここは、2階らしき部分(ロフト?)があります。
中が気になるケビンです。

はぎ

今回はログハウスを利用していないので、詳細は分かりません・・・。

公式ホームページによると、値段は安くなりますが、ベッド寝具・調理器具などはないようです。

オートキャンプ場、ケビンと、共にまさにファミリー向け!

とにかく素晴らしいキャンプ場だと思います。

続けて、その3では、周辺の観光スポットとおすすめのアクティブプランを紹介します。↓

 

↓ランキング参加しました。押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました